SSブログ

マオちゃん雨は苦手なんです [上野動物園]


7日の土曜日は朝からどんより曇り空
今にも雨が降りそうなお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんを取材すると
お天気が悪くても元気に放飼場で
お出迎えしてくれました。

ソルくん

曇り空でも蒸し暑いお天気なので
ソルくんプールでひと泳ぎです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
放飼場の溝に降りて休憩中。

マオちゃん

雨が降りそうなお天気に
空を見上げてちょっと元気が無い
マオちゃんでした。

パンダ舎

上野動物園は5日にパンダのシンシンが
赤ちゃんを産んだのでテレビカメラが
たくさんパンダ舎に詰めかけていました。
早く元気な姿が見たいです。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

パンダもいいけど、ソル&マオのJrが見たいよね~♪
by pn (2012-07-08 06:43) 

くららん

しばらくは パンダの出産で にぎわって大変そうですね(>_<)
マオちゃんも ソルくんも毎回 元気な姿を見せてくれて安心です(^_^)
by くららん (2012-07-08 09:17) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
やっぱりソルくんとマオちゃんとの
仔カピが見たいですね。
by ネコ先生 (2012-07-08 12:33) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
上野は赤ちゃんパンダ誕生で
また混みそうですけど
でも二人の取材は止められません。
by ネコ先生 (2012-07-08 12:38) 

ちびこ

元気のないマオちゃん、何だか心配になります。

パンダの赤ちゃん、マオちゃんとソルくんにも見せてあげたいですね。どんな反応をするのか気になります。
by ちびこ (2012-07-08 19:49) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
お天気が悪いので
大好きな日向ぼっこが
出来なくてちょっと元気が無い
マオちゃんです。


by ネコ先生 (2012-07-08 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。