SSブログ

ソルくんとマオちゃん雨が降っても元気です [上野動物園]


3連休最初の23日は
朝から冷たい雨が降る
お天気となりましたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんの取材に
行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんを取材すると
中庭で雨宿りしていました。

ソルくん

雨が小雨になったので
放飼場に出て木の下で
微妙な雨宿りです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
雨が降る放飼場で
お出迎えしてくれました。

マオちゃんと羊さん

羊さんが落ち葉を
食べる姿を見守る
マオちゃん。

マオちゃん

雨が降って寒くても
元気なマオちゃんを
パチリです。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

ひつじさんをおもてなしですねー♪
by pn (2012-11-24 06:40) 

ちびこ

雨宿りをするソルくん、何となく、タンさんに似ているなぁ、と思いました。
by ちびこ (2012-11-24 07:51) 

くららん

マオちゃんに やっぱり屋根欲しいです(>_<)

お部屋の扉開けておいてくれるだけで いいのに…。
寒さも 雨も嫌いなカピバラには 辛そう…。
by くららん (2012-11-24 08:01) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
溝の落ち葉はマオちゃんも
おやつとして食べます。
by ネコ先生 (2012-11-24 12:14) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
ソルくんおじいちゃんのタン君に
横顔が似てきた感じがしますね。
by ネコ先生 (2012-11-24 12:21) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんが雨宿りできる場所が
やっぱり欲しいですよね。
すごい寒いときは部屋の扉を
開けてくれますが
これから寒さが厳しくなるので
防寒対策が心配ですね。

by ネコ先生 (2012-11-24 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。