SSブログ

ソルくんにお嫁さんが来ました [上野動物園]


2月最初の土曜日の2日は
夜降っていた雨が止んで
朝からお日様も顔を出して
絶好の取材日和となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんの取材に行ってきました。

ソルくんのお嫁さん

東園のソルくんを取材すると
ソルくんの姿が放飼場や
中庭に見当たりません。
中庭から放飼場に出る
扉も閉まっています。
体調が悪く展示を中止と
心配しましたが中庭にチラリ
カピバラの姿が目撃できたので
安心してマオちゃんの取材に
西園に取材に向かいました。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日も元気に朝ごはんを
食べて元気いっぱいです。
マオちゃんの取材をしていると
マオちゃんの飼育員さんが
ソルくんにお嫁さんが来て
いま同居の準備をしていると
教えてくれたのでマオちゃんの
取材を切り上げて急いで
ソルくんのところに向かうと
朝一番では目撃できなかった
中庭にソルくんとお嫁さんの
ふたりの姿を目撃できました。

ソルくんとお嫁さん

ふたりはお互いの部屋を
行ったり来たりしていて
相性は良いみたいです。
お嫁さんはソルくんより
ちょっと大きい女の子です。
名前や何処から来たのかは
調査中です。判り次第
お知らせします。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

ソルとお嫁さん 奥で合流してるんですね(^_^)

ソルが中庭にずっといたのは お嫁さんが気になってたのかなぁ。

マオちゃん 昨日は気温も高くて 過ごしやすかったでしょうね♪
by くららん (2013-02-03 08:27) 

pn

西園を新婚家庭に譲ってマオちゃん帰ればいいのに。
あ、サム君と相性悪いんだっけか(汗)。
by pn (2013-02-03 09:09) 

ちびこ

嬉しいお話ですが、マオちゃんのことを思うと、少し複雑な気持ちです。

でも、せっかく来てくれたお嫁さん。ソルくんと仲良くなって、かつてのタンさん・ソクんのように、また上野で仲良し夫婦の姿を見られたらいいなと思います。
by ちびこ (2013-02-03 11:57) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
早くソルくんとお嫁さんの姿を
広い放飼場で見たいですね。
市川みたいに楽しい大家族になるか
楽しみです。
by ネコ先生 (2013-02-03 13:38) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
ソルくんとお嫁さんとの生活を
早く見たいですね。
マオちゃんについてはこれからも
しっかり取材して行きます。
by ネコ先生 (2013-02-03 13:53) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
ソルくんとお嫁さんが放飼場に出て
仲良くツーショットのところを早く見たいですね。
マオちゃんはひとりで寂しくならないように
これからも取材を続けていきます。

by ネコ先生 (2013-02-03 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。