SSブログ

ソルくん今日もお休みでした [上野動物園]


2月最後の日曜日の24日も
朝からカラッと晴れていても冷たい風が
吹く寒い朝となりましたが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんとソルくんルナちゃんの
取材に行って来ました。

ルナちゃん

東園のソルくんとルナちゃんの
取材をすると放飼場にふたりの
姿が見当たりませんでした。
よく捜すと中庭にルナちゃんが
ひとり日向ぼっこです。

ルナちゃん

日向ぼっこで動きが無いので
西園のマオちゃんの取材をして
また戻って来るとルナちゃん
放飼場に出て来てそこで
また日向ぼっこしながら
大きなあくびです。

ルナちゃん

ルナちゃんこの寒さでも
プールに入ってひと泳ぎです。
ソルくんがお休みの理由を
飼育員さんに取材したところ
このプールが原因でした。
寒さが苦手なソルくんですが
ルナちゃんは寒さに強く
この時期でも元気にプールで
泳ぐルナちゃんと一緒に
ソルくんもプールで泳いでしまい
プールから出た後寒さで震えていたので
寒い日はプールに入らないように
展示をお休みしているとのことです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日も寒くでも元気に朝ごはんを
モリモリ食べていました。

マオちゃん

朝ごはんを食べた後は
金網で前歯をガシガシと
噛んで磨いています。

マオちゃん

お腹がいっぱいになったら
やっぱりのんびりお日様の下で
気持ち良さそうにお昼寝する
マオちゃんでした。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

うーむ、女性は強いなぁ。
by pn (2013-02-25 06:31) 

くららん

う~ん(∋_∈)
寒いから プールに入らないようにって思ってくれてるなら お外にヒーター設置してくれれば いいのになぁ…。
バクさんは 寒くてもプールに入るんでしょうか?
入らないなら プールのお水を 足が浸かるぐらい少なくするとかは 駄目なのかな…
by くららん (2013-02-25 07:26) 

ちびこ

ソルくん、風邪ひいていなければ良いのですが・・・。ルナちゃんが来てくれて、うれしくて、はりきりすぎちゃったのでしょうか。
by ちびこ (2013-02-25 07:39) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
ルナちゃん寒さに強い子なんで
寒い日のプールも平気みたいです。

by ネコ先生 (2013-02-25 22:40) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
寒さ対策にヒーター欲しいですね。
バクさんもプールがおトイレなので
ある程度深さがないと駄目みたいなので
ソルくんやルナちゃんが入ると
かなりの深さになってしまいます。
by ネコ先生 (2013-02-25 22:53) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
体調を崩す前に飼育員さんの判断で
お休みになったソルくん。
ルナちゃんもちょっと寂しそうなので
すぐ元気な姿が見られると思います。
by ネコ先生 (2013-02-25 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。