SSブログ

仔カピ達元気に放飼場に登場です [上野動物園]

11月23日土曜日
今日は朝から暖かい日差しで
仔カピの展示が期待できる
お天気となりましたので
朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんルナちゃんに
仔カピ達の取材です。

東園カピバラ舎掲示板

東園から取材すると
カピバラ舎の柵に
展示時間の変更された
掲示板が掲示され
開園から10時半頃までは
ソルくんとバクのラムちゃん
それから1時半頃まで
ルナちゃんと仔カピ達に
ラマのヒカル君の展示に
変更になりました。

ソルくんとルナちゃん

ソルくんとルナちゃんに
仔カピ達が一緒に放飼場に
登場を期待していましたが
飼育員さんのお話では
ルナちゃんが発情期になり
まだ子育て中とのことで
ソルくんとは当分の間
別居となりました。

ルナちゃんと仔カピ達

10時半頃バクのラムちゃんと
ソルくんがお部屋に帰ったら
今度はルナちゃんと仔カピ達に
ラマのヒカル君が放飼場に
元気に登場しました。

ルナちゃんと仔カピ達

お母さんと一緒に朝ごはんを
食べる仔カピ達をパチリです。

ルナちゃんと仔カピ達

ルナちゃんに負けない位の
食欲旺盛の仔カピ達です。

仔カピ

仔カピのひとりはこの寒さでも
元気にプールに入ってひと泳ぎで
元気いっぱいです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
金網がガシガシしながら
元気にお出迎えです。

マオちゃん

暖かい日差しの下で
今日も気持ち良さそうに
お昼寝するマオちゃんでした。

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 6

pn

子供は元気が一番!
見てる方が寒いね(笑)
by pn (2013-11-24 06:50) 

くららん

まだ しばらくは家族での展示は 先なんですね。
チビちゃん達が 元気で何よりです!
by くららん (2013-11-24 10:00) 

ちびこ

仔カピちゃん、モリモリ食べて、あっという間に大きくなりそうですね。

ヒカルくんとの同居はどんな様子ですか?仔カピちゃんは大きなヒカルくんをこわがったりしませんか?
by ちびこ (2013-11-24 11:27) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
すくすく育つ仔カピ達
寒さに負けないで元気です。
by ネコ先生 (2013-11-24 14:23) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
ルナちゃんの子育てが落ち着くまで
しばらく家族揃っての展示は
我慢ですね。

by ネコ先生 (2013-11-24 14:30) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
ヒカル君との同居は
元気なヒカル君が近づくと
ルナちゃんが仔カピ達を
安全な中庭などに誘導しています。
ヒカル君も仔カピ達に
興味があるみたいですね。

by ネコ先生 (2013-11-24 14:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。