SSブログ

みんな大雪が降っても元気でした [上野動物園]


2月16日の日曜日
今日は朝から快晴のお天気
絶好の取材日和となり
朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんルナちゃん
マルくんとリオちゃんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園から取材すると
ソルくんは積った雪を避けて
久し振りのお日様の下で
日向ぼっこです。

ルナちゃんとマルくんリオちゃん

ルナちゃんと仔カピ達
マルくんとリオちゃんは
青空の下で朝ごはんです。

上野動物園

園内は雪の重みで折れた
木の枝が多く見られました。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日は大雪の影響で
10時から登場しました。
マオちゃん飼育員さんが
お部屋の掃除中は床暖の上で
おとなしく待機です。

マオちゃん

今日もマオちゃん床暖の上で
可愛い寝顔でお昼寝です。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

pn

昨日の陽射しは良かったよねー(^_^)
by pn (2014-02-17 06:39) 

くららん

大分…雪は思ってたよりは溶けてますね。
天気は良かったけど 風が強くて すごく寒かったです。

また 水曜日とか雪マーク付いてるみたいなんで もう降らないでほしいですね(>_<)
by くららん (2014-02-17 07:30) 

ちびこ

マオちゃんの放飼場は雪がないようですが、飼育員さんが雪かきしてくれたのてすね。東園の方は広いから全部とはいかないですよね。

イソップ橋の写真には驚きました。東京でもこんなことがあるのてすね。
by ちびこ (2014-02-17 18:08) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
日曜日は暖かい日差しで
寒さも和らぎました。

by ネコ先生 (2014-02-17 21:19) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
日曜日は日陰にまだ雪が残っていましたが
大半が溶けて無事取材が出来ました。
また雪マークの天気予報にドキドキですね。
by ネコ先生 (2014-02-17 21:24) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃんのところは飼育員さんが
雪かきしてくれたみたいです。
園内かなりの場所で枝か折れて
大変でした。
by ネコ先生 (2014-02-17 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。