SSブログ

ルナちゃんとリオちゃんにお年玉です [上野動物園]


1月3日の土曜日
今年最初の土曜日は朝からカラッと青空
絶好の取材日和となりました。
寒さに負けないで今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材に行って来ました。

ソルくん

東園が取材を始めると
今日はマルくんに会えない日でしたが
代わりにソルくんが青空の下で
置物状態でお出迎え。

カピバラ舎お年玉

今日はお正月のイベントが
園内の各場所で開催され
カピバラ舎でも
ルナちゃんとリオちゃん
ラマのヒカル君に
飼育員さん手作りの青草やニンジンで
作った門松のお年玉です。

リオちゃん

リオちゃん飼育員さんの準備が
待ち切れないみたいです。

ルナちゃんとリオちゃんにラマのヒカル君

ルナちゃんとリオちゃん
ヒカル君となかよくお年玉を
食べて完食です。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
お年玉は無いけど
暖かい日差しの下で
可愛い寝顔でお昼寝です。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

くららん

マオちゃんにも お年玉欲しいですね(*^^*)
どんな反応するのか 見たい…。
by くららん (2015-01-04 06:55) 

ちびこ

リオちゃん、目ざとい!

それにしても、ルナちゃん・リオちゃんとヒカル君の顔が近いですね。お互いに、驚いたり、怖がったりはしないのですね。
by ちびこ (2015-01-04 07:34) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんに来年は
お年玉あげたいですよね。
by ネコ先生 (2015-01-04 12:54) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
美味しそうなお年玉をみんな夢中で
食べていいました。
食事の時はみんな仲良しみたいです。
by ネコ先生 (2015-01-04 13:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。