SSブログ

ルナちゃんとリオちゃんついにお引越しです [上野動物園]


12月5日の土曜日
12月最初の土曜日は
朝から快晴のお天気となり
今日も上野動物園に朝から
カピバラさんの取材です。

ルナちゃんとリオちゃん

東園から取材を始めると
今日で井の頭にお引越しの
ルナちゃんとリオちゃんは
落ち葉のじゅうたんの上で
のんびり日向ぼっこです。

ルナちゃんとリオちゃん

いつもの場所に移動して
またまたふたりなかよく
お昼寝です。

ルナちゃんとリオちゃん

色づいたイチョウの木の下で
お部屋に帰るのを待っている
ルナちゃんとリオちゃん。

カピバラ舎

これに入って井の頭に
お引越しみたいです。

カピバラ舎

上野とも少しの間お別れなので
お部屋に戻ってから外を覗く姿が
ちょっと寂しそうですけど
また元気に上野に戻ってきて
元気な姿を見せて欲しいです。

マオちゃんと子ヤギ

西園のマオちゃんを取材すると
可愛い子ヤギにお昼寝姿を見られて
ちょっと恥ずかしいみたいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ちびこ

とうとうお引っ越しですね。寂しいです。井の頭に行けば会えるとわかっていても、上野にいるうちに会いに行けば良かったなぁと思ってしまいます。

by ちびこ (2015-12-06 07:55) 

くららん

一時的なお引っ越しなのですか?
私が飼育員さんから聞いた話だと 戻っては来ないように感じたのですが(T_T)
by くららん (2015-12-06 10:09) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
上野のカピバラの通常展示は
ついに西園のマオちゃんだけになりました。
ふたりが居なくなって寂しいですね。
落ち着いたら井の頭に取材です。

by ネコ先生 (2015-12-06 12:29) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
ついにふたり井の頭にお引越し
寂しくなります。
新しい施設が出来たら
また戻って来ると聞いていましたが
再度取材して確認します。

by ネコ先生 (2015-12-06 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。