SSブログ

井の頭にお引越ししたルナちゃんとリオちゃん [上野動物園]

12月6日の日曜日
今日も朝からお日様が顔出す
お天気となりましたので
今日も上野動物園に
カピバラさんの取材です。

カピバラ舎

東園から取材を始めると
広い放飼場に寂しい看板が
設置されていました。
ルナちゃんとリオちゃんは
6日の早朝に上野から
引越し先の井の頭に
お引越ししており
井の頭の公式Twitterに
引越し風景がアップされています。
早く新しい生活に慣れて
展示が待ち遠しいです。

マオちゃん

上野でカピバラが見ることが
できる唯一のカピバラとなった
西園のマオちゃんを取材すると
ポカポカ電気マットから
降りられないマオちゃん。

マオちゃん

ヤギさんが遊びに来ても
豪快にお昼寝するマオちゃんです。
あと上野に残ったソルくんは
飼育員への取材では展示は
しばらく無いみたいで
元気な姿が見られなくて
寂しいです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

くららん

無事に到着したみたいで Twitter見て安心しました。
怪我なく 合流が出来るといいですね!
ソル…元気な姿 上野のTwitterとか公式でアップしてくれたら嬉しいんだけど…。
マオちゃん 寒くなってきたから風邪引かないでね。
by くららん (2015-12-07 00:41) 

ちびこ

無事の到着にホッとしています。展示の方法など、気になるところです。

そして、気になるといえば、ソルくんです。元気な姿を一目見たいですね。
by ちびこ (2015-12-07 12:36) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
ふたりが無事に井の頭に到着の報告に
ひと安心です。
ソルくんの情報もほしいですね。

by ネコ先生 (2015-12-07 22:10) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
井の頭に無事到着との報告に安心しました。
早く新しい生活に慣れて欲しいです。
ソルくんの情報も取材して行きます。
by ネコ先生 (2015-12-07 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。