SSブログ

マオちゃんご飯のメニューが変わりました [上野動物園]


12月3日の日曜日
今日も朝からスッキリ青空の
絶好の取材日和となり
上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に
行って来ました。

DSCF9149_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
青空の下でモルモット用の
ペレットを食べていました。
これはいつも夕方に
出されていましたが
カラスに食べられるとの事で
午前中に変更になりました。

DSCF9177_edited-1.JPG

これとは別にいつも通り
お昼ご飯の青草も一緒に
食べるマオちゃん。

DSCF9198_edited-1.JPG

お昼ご飯を今日も完食したら
のんびりお日様の下で
お昼寝の準備を始める
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

poppy7

こんにちわ。
この週末はお天気でネコ先生の取材も取材を受けるマオちゃんも過ごしやすく良かったですね。
栄養バランスを考えて、マオちゃんの食事も齧歯類仲間のペレットが出るんですね。
以前の屋根のネットがあればカラスも来ないんでしょうが、冬はネットが無い方が日当たりも良さそうで、ペレットの食事の時間を代えて頂けて良かったですね。
by poppy7 (2017-12-04 13:42) 

くららん

新しい展示場に カラス来るんですね(;´_ゝ`)
マオちゃんのご飯 取らないで欲しいです(>_<)
by くららん (2017-12-04 16:35) 

ネコ先生

poppyさん、こんばんは。
カラスにご飯を食べられてたマオちゃん
時間を変えたら食べられないかな。
食欲旺盛なマオちゃんのご飯を食べるなんて
カラス恐るべし。
by ネコ先生 (2017-12-04 22:49) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
上野はカラスが多いですが
またネットを張ると暗くなるので
ご飯食べられないように
マオちゃんに頑張ってもらいましょう。
by ネコ先生 (2017-12-04 22:51) 

モモ

マオちゃんは、ペレットより青草の方が好きそうですね!
今度、マオちゃんに聞いてみてください(ᵔᴥᵔ)
by モモ (2017-12-05 12:10) 

ネコ先生

モモさん、こんばんは。
食欲旺盛なマオちゃん。
両方モリモリ食べていましたが
青草の方が好きみたいです。
by ネコ先生 (2017-12-05 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。