SSブログ

マオちゃん身体測定かな [上野動物園]


12月17日の日曜日
今日はお日様が顔を出していても
冷たい風が吹く肌寒いお天気でしたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材に
行って来ました。

DSCF9400_edited-1.JPG

マオちゃんの放飼場は冷たい風が
吹き込みにくいガラス張りなので
寒さは防いでくれているようなので
のんびり日向ぼっこのマオちゃん。

DSCF9425_edited-1.JPG

今日もお昼ご飯の青草を
元気に食べるマオちゃん。

DSCF9440_edited-1②.jpg

飼育員さんがメジャーを使って
食事中のマオちゃんのからだを
なにやら測っていました。

DSCF9446_edited-1.JPG

お昼ご飯を完食して満腹になったら
やっぱりお日様の下でお昼寝を始めた
マオちゃんでした。

nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

身体測定ですか(^^)
洋服作る 採寸してるみたいですねw
by くららん (2017-12-18 07:24) 

ふひ

取材お疲れさまです。元気そうで何よりですね!身体測定って可愛らしいですね。実は昨日マオちゃんを見に行ったのでしが、ずっとおりの中でお昼寝をしていました。また次回のお楽しみとします。
by ふひ (2017-12-18 14:16) 

ちびこ

私も採寸しているみたいだと思いました(^^;)

こういう測定はよく行われているのですか?
by ちびこ (2017-12-18 19:31) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
飼育員さんが何やらメジャーで
マオちゃんを測り始めたので
何か出来るのかな。
by ネコ先生 (2017-12-18 23:29) 

ネコ先生

ふひさん、こんばんは。
マオちゃんお昼ご飯を食べ終えると
ヒーターが付いている暖かい寝小屋で
まったりが多いみたいです。

by ネコ先生 (2017-12-18 23:31) 

ネコ先生

ちぴこさん、こんばんは、
長年カピバラさんの取材していますが
メジャーで測るの見たの初めてですね。
by ネコ先生 (2017-12-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。