SSブログ

マオちゃんの本格的なトレーニングが始まりました [上野動物園]


1月13日の土曜日
朝からスッキリ冬晴れのお天気
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF9822_edited-1.JPG

マオちゃんに取材風景を
見られながらお出迎え。

DSCF9831_edited-1.JPG

本格的にマオちゃんの
トレーニングが始まりました。

DSCF9843_edited-1.JPG

ターゲット棒とクリッカーを使い
差し出した棒先がマオちゃんの
鼻に触れたらクリッカーを鳴らし
おやつを与えていました。

DSCF9844_edited-1.JPG

トレーニングが終わったら
お昼ご飯の青草を食べる
マオちゃんでした。

DSCF9857.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

くららん

マオちゃん 飼育員さんと着々と 信頼関係築いてますね(^^)
by くららん (2018-01-14 08:49) 

ちびこ

トレーニング、順調のようですね。飼育員さんが来てくれるし、おやつももらえるし、マオちゃんが楽しんでくれていたらいいですね。
by ちびこ (2018-01-14 11:20) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんのトレーニング順調です。
by ネコ先生 (2018-01-14 12:31) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃんもトレーニング嫌がらないし
順調にこなしています。

by ネコ先生 (2018-01-14 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。