SSブログ

マオちゃんゴロンとお昼寝中 [上野動物園]


1月27日の土曜日
1月最後の土曜日は朝から
寒さの厳しいお天気でしたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF0011_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
月曜日降った雪はすっかり解けて
日当たりの良い場所で
マオちゃん置物状態で
のんびり日向ぼっこです。

DSCF0018_edited-1.JPG

ゴロンと横になって
お昼寝状態のマオちゃん
風が吹き込まないので
暖かいのかな。

DSCF0026_edited-1.JPG

いつもの飼育員さんではないので
トレーニングはお休み
いつも通りお昼ご飯をもらって
食べるマオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(8) 

nice! 1

コメント 8

くららん

私も 上野に用があった帰り 少しだけ午後 マオちゃんに会いに行ってきました。
お部屋の中で 干し草を寝食いしてました(*´-`)
by くららん (2018-01-28 01:06) 

poppy7

おはようございます。今回の雪でマオちゃん大丈夫かな?って心配していましたが、食欲もあるようで安心しました。日曜日はいつもの飼育員さんのトレーニングがあって、美味しいリンゴを頂けたらいいなって、マオちゃんになったつもりで思います。お寒い中、取材、ご苦労様でした。
by poppy7 (2018-01-28 08:08) 

モモ

マオちゃん、雪の日は寒かったでしょうね。
ご飯をたくさん食べて、元気いっぱいで安心しました!
目の下のキズ?は大丈夫でしょうか?
by モモ (2018-01-28 08:33) 

ちびこ

決まった飼育員さんの時でないとトレーニングはお休みなのですね。

東京の大雪のニュースを見るたびに、もしマオちゃんのお部屋が雪に埋もれていたら・・・と気になっていましたが、融けましたね。安心しました。マオちゃんがモリモリごはんを食べる姿や、気持ち良さそうにお昼寝する姿にホッとしています。
by ちびこ (2018-01-28 11:36) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
上野の取材お疲れ様です。
マオちゃん寒いと暖かい寝小屋でのんびりですね。
by ネコ先生 (2018-01-28 16:25) 

ネコ先生

poppy7さん、こんにちは。
トレーニングする飼育員さんが決まっていて
その飼育員さんお休みの時は
トレーニングはお休みになり
美味しいリンゴもお休みになります。
by ネコ先生 (2018-01-28 16:35) 

ネコ先生

モモさん、こんにちは。
寒い日が続きますが
マオちゃん食欲旺盛です。
目の下の傷は涙焼けで
飼育員さんも治療していますが
早く治ると良いのですが。
by ネコ先生 (2018-01-28 16:41) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
東京に降った雪も週末には解けましたが
寒い日が続いています。
マオちゃんは暖かい寝小屋の中で
のんびりですね。


by ネコ先生 (2018-01-28 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。