SSブログ

マオちゃんトレーニング順調です [上野動物園]


2月3日の土曜日
2月最初の土曜日は
週末降った雪の心配も無く
朝からスッキリのお天気
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF0049_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
放飼場の隅で日向ぼっこ。

DSCF0057_edited-1.JPG

今日のトレーニングは
本番で使用する体重計の上に
載るトレーニングです。

DSCF0079_edited-1.JPG

飼育員さんのターゲット棒に
誘導されながら板の下に
体重計が設置してある
場所でトレーニング。

DSCF0074_edited-1.JPG

ご褒美のスライスした
リンゴを食べるマオちゃん。

DSCF0081_edited-1.JPG

体重計が設置してある
板の上で大人しく出来たので
マオちゃんの体重が分かる日も
近いかな。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

くららん

マオちゃん 順調ですね(^^)
このトレーニングは何時ぐらいから 見れるんでしょうか?
by くららん (2018-02-04 01:09) 

ちびこ

至近距離でマオちゃんに見つめられる飼育員さんを羨ましく思ってしまいました。

ガラス越しとはいえ、たくさんのお客さんがいてもマオちゃんは堂々としているように見えますね。トレーニングがうまくいったら、体重測定は公開するのでしょうか?
by ちびこ (2018-02-04 12:27) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
トレーニングはその日の状況で変わるみたいですが
週末は10時半から11時頃にトレーニングしています。


by ネコ先生 (2018-02-04 12:50) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃんのトレーニング順調みたいです
本番はこれの繰り返して馴れたころみたいですが
体重公開楽しみですね。
by ネコ先生 (2018-02-04 12:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。