SSブログ

マオちゃんのトレーニング風景 [上野動物園]


2月4日の日曜日
朝は曇り空でしたが
徐々にお日様が顔を出して
寒さが和らぐお天気となり
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF0111_edited-1.JPG

今日も体重測定のため
体重計に載るトレーニングを
飼育員さんとがんばるマオちゃん。
体重計が載る板の上を通り越して

DSCF0118_edited-1.JPG

その後体重計をセットして
その上に載るように
マオちゃんを誘導

DSCF0131_edited-1.JPG

板の上に載ったら
しばらくその上で
体重を測るため
待機するマオちゃん
この一連の流れを
何度かトレーニングして
本番に備えるみたいです。

DSCF0141_edited-1.JPG

無事トレーニングが終わったら
日当たりの良い場所で
のんびり日向ぼっこの
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

ぴっぴ

こんばんは(*^_^*)
まおちゃんトレーニング頑張っていますね。
本番までもう少しの辛抱、、何キロあるのか今からドキドキしますね!
by ぴっぴ (2018-02-05 00:30) 

poppy7

おはようございます。マオちゃん、飼育員さんと一丸になってトレーニング、励んでるんですね♪体重がわかっても、女の子だから、ちょっとお手柔らかな公表をして欲しいなってマオちゃんは思ってるんでしょうか(*^_^*)
by poppy7 (2018-02-05 07:27) 

ネコ先生

ぴっぴさん、こんばんは。
マオちゃんのトレーニング順調です。
マオちゃんの体重ちょっと気になりますね。
by ネコ先生 (2018-02-05 21:48) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
マオちゃん頑張ってトレーニングしています。
体重測定までダイエットするのかな。
by ネコ先生 (2018-02-05 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。