SSブログ

マオちゃん自主練習していました [上野動物園]


3月3日の土曜日
3月最初の土曜日は寒さも和らぐ
絶好の取材日和となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF0441_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
いつもの場所で日向ぼっこ。

DSCF0448_edited-1.JPG

飼育員さんとのトレーニング前に
体重計が設置される板の上に載り
自主練習をするマオちゃん。

DSCF0455_edited-1.JPG

トレーニングの際にご褒美で貰える
2種類にカットされたリンゴです。

DSCF0479_edited-1.JPG

トレーニング用に飼育員さんが
本物に似せて作った体重計の上で
自主練習の成果でちゃんとお座りが
出来ていました。

DSCF0456_edited-1.JPG

最初は本物の体重計を使って
トレーニングをしているのかと
思いましたが飼育員さんに聞いたところ
毎回本物を借りるのが大変なので
飼育員さんが木で本物そっくりに作った
偽物を使ってトレーニングをしていて
本物そっくりに作ったので
機材が擦れて塗装が剥げている
ところまで似せて作った力作です。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

poppy7

おはようございます。
飼育員さん力作の体重計、素晴らしいですね。
マオちゃんも自主練習してその熱意に応えてるんですね。自主練習の成果も出て、ご褒美のリンゴの味も格別でしょうね♪
by poppy7 (2018-03-04 07:48) 

くららん

飼育員さんの 凝り方が凄いですね(*^^*)
これならマオちゃん 本物見ても違和感ないし。
by くららん (2018-03-04 08:29) 

ネコ先生

poppy7さん、こんにちは。
本番でもマオちゃんが動揺しないように
本物そっくりに作られた体重計の偽物
これなら本番当日でも緊張しないでしっかり
体重測定が出来そうですね。
by ネコ先生 (2018-03-04 12:19) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
飼育員さんに取材するまで
本物と間違うほどの仕上がりの力作で
本番の体重測定に備えてほしいですね。
by ネコ先生 (2018-03-04 12:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。