SSブログ

マオちゃんの次のトレーニングは [上野動物園]


3月21日の水曜日
春分の日は朝から冷たい雨が降り
真冬の寒さに逆戻りのお天気でしたが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

DSCF0795_edited-1.JPG

シトシト冷たい雨が降るので
マオちゃん暖かい寝小屋の中で
のんびりしていました。

DSCF0815_edited-1.JPG

今日はトレーニングがお休みで
飼育員さんがお昼ご飯を
寝小屋の中に用意してくれるのを
外で大人しく待つマオちゃん。

DSCF0828_edited-1.JPG

寝小屋からおしりを出しながら
お昼ご飯を食べるマオちゃんですが
先日、無事に体重測定が終わり
次のトレーニングはどんなのかを
飼育員さんに取材したところ
今度は目薬を注すトレーニングで
もうひとりの飼育員さんと一緒に
トレーニングを始めたが
こちらはマオちゃんも頑張っているけど
なかなか苦戦しているとの事です。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

poppy7

こんばんは。
次のトレーニングは目薬をさしてもらう、ですか。飼育員さんとの息があってマオちゃんの可愛いお目目に目薬がちゃんとさせるようになったら、涙目も良くなりますね。みんな応援してますよ、マオちゃん♪
by poppy7 (2018-03-22 22:23) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
次のトレーニングは目薬でした。
これが出来ると気になる涙目も良くなるので
頑張ってほしいですね。

by ネコ先生 (2018-03-23 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。