SSブログ

マオちゃん今日もトレーニング頑張っています [上野動物園]


4月7日の土曜日
朝からどんより曇り空
スッキリしないお天気でしたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました

DSCF1130_edited-1.JPG

マオちゃんは寝小屋の中
こんなお天気でも
ミストが出ていました。

DSCF1138_edited-1.JPG

今日も飼育員の登場を
入口で待つマオちゃん。
やる気満々です。

DSCF1165_edited-1.JPG

今日は薬の入っていない注射器を
マオちゃんの目の近くに近づけて
注射器に慣れさすトレーニングです。
これにマオちゃんが慣れたら
次は薬の代わりに水を注したりして
徐々にトレーニングを進めて
最終目的のマオちゃんに
目薬を注す事が出来ます。

DSCF1167_edited-1①.jpg

トレーニング終了のサインは
飼育員さんが両手をクロスしてから

DSCF1169_edited-1①.jpg

左右に両手を広げるハンドサインで
トレーニングが終了します。

DSCF1193_edited-1.JPG

今日も無事トレーニングが終了し
お昼ご飯を食べ終わったら
寝小屋の中でひと休みです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

くららん

マオちゃんの頭の良さ 凄いですね(^^)
まだまだ 気温が下がる日があるから 体調崩さないでね!
by くららん (2018-04-08 02:01) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃん飼育員さんと頑張って
トレーニングに励んでいます。
まだ寒い日があるので体調に注意してほしいですね。
by ネコ先生 (2018-04-08 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。