SSブログ

マオちゃんお座りは手馴れたもの [上野動物園]


5月3日の木曜日
GW後半初日の憲法記念日は
夜降っていた雨もすっかり止んで
絶好のお出かけ日和となり
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF1711_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
昨夜は雨と風が強く吹いたので
ちょっと寝不足気味のマオちゃん
寝小屋の中でゴロンと横になり
お出迎え。

DSCF1725_edited-1①.jpg

今日も飼育員さんと元気に
トレーニングに励むマオちゃん
お座りなんて手馴れたものです。

DSCF1754_edited-1.JPG

トレーニングの後は
やっぱり豪快にお昼ご飯
お日様の下で食べるご飯は
美味しそうです。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

poppy7

こんばんは。
今日、お昼からマオちゃんに会って来ました。
飼育員さんが竹の筒におやつを入れて持って来て下さいました。立てたり、転がしたり、上手に竹を操っておやつを食べてたマオちゃんはやっぱり賢いですね☺️
by poppy7 (2018-05-04 17:47) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
取材お疲れ様です。
マオちゃん飼育員さんとのトレーニング
頑張っていますけど
いろんな事を考える飼育員さんにも
感心します。

慣れて

by ネコ先生 (2018-05-04 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。