SSブログ

マオちゃん明日体重を量るのね [上野動物園]


5月6日の日曜日
GW後半最終日も朝から快晴
絶好の取材日和となり
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF1842_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
朝からプールに入って
気持ち良さそうです。

DSCF1870_edited-1.JPG

飼育員さんが出入りする扉の前で
飼育員さんを待つマオちゃん
今日はトレーニングがある日でした。

DSCF1877_edited-1.JPG

今日は体重計に載るトレーニングで
飼育員さんに取材したところ
毎月体重を量っていて
明日、休園日に体重を量るので
事前に体重計に載るトレーニングが
実施されました。

DSCF1882_edited-1①.jpg

マオちゃん明日体重を量るのに
そんなに食べて大丈夫かな。

DSCF1899_edited-1.JPG
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

くららん

マオちゃん 誇らしげに体重計に乗ってるし 自信あるんじゃないですか(*^^*)
体重増えてないって。
体重測って 体調管理大事ですよね!
by くららん (2018-05-07 09:25) 

ちびこ

マオちゃん、体重測定は余裕綽々でしょうか。青草はカロリー控えめだから大丈夫!、かな(^_^;)
by ちびこ (2018-05-07 19:29) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
定期的に体重測定して体調管理してもらっている
マオちゃん、なんか健康的ですね。
by ネコ先生 (2018-05-07 22:27) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
体重測定の前日なのに食欲が落ちないマオちゃん
実はこっそりダイエットしてたりして。
by ネコ先生 (2018-05-07 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。