SSブログ

マオちゃんトレーニングはお休みだけど [上野動物園]


6月24日の日曜日
朝から小雨が降っていて
お昼頃から晴れて蒸し暑い
お天気となりましたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF2580_edited-1.JPG

小雨か降っていたので
寝小屋の中で雨宿り。

DSCF2583_edited-1.JPG

今日はトレーニングが
残念ながらお休みでしたが
その代わりに竹筒が用意され
中にサツマイモやリンゴに
ニンジンを飼育員さんが
穴から入れていました。

DSCF2603_edited-1.JPG

マオちゃんは鼻で竹筒を
上手に転がしたりして
中身を取り出して
食べていました。

DSCF2612_edited-1.JPG

時には竹筒を咥えて
落として中身を出して
食べる裏技を使い
完食していました。

DSCF2581_edited-1.JPG

マオちゃんの11歳の
誕生日が近づきました。
また元気に暑い夏を
乗り越えてほしいです。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

ちびこ

さすがマオちゃん、パワフルな裏技を使いますね!

4枚目の写真、竹筒を食べているのかと思い、ビックリしてしまいました(^^;)

竹筒は飼育員さんからの少し早いお誕生日プレゼントでしょうか?
by ちびこ (2018-06-25 07:40) 

モモ

マオちゃん、食いしん坊で、かわいいですねʕ•ᴥ•ʔ
元気で長生きしてほしいです!
by モモ (2018-06-25 11:51) 

くららん

マオちゃん あまりにも若いので 高齢だという事 忘れちゃいます。
これからも 元気でいて欲しいですね!
by くららん (2018-06-25 12:54) 

poppy7

こんばんは。
マオちゃんは賢いから、竹筒を使いこなして美味しいおやつを食べれてるんですね^_^
ふっくらしたマオちゃんが可愛いから、体重の事は気にせずに健康で過ごす事が幸せですね[ムード]
by poppy7 (2018-06-25 20:22) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃん器用に竹筒からリンゴなどを
出しては食べていました。
竹筒は飼育員さんからの少し早い
誕生日プレゼントだったのかな。

by ネコ先生 (2018-06-25 21:12) 

ネコ先生

モモさん、こんばんは。
可愛い食いしん坊のマオちゃん
これからもみんなを癒してほしいですね。
by ネコ先生 (2018-06-25 21:19) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
歳を感じさせないマオちゃん
これからも元気でみんなを癒してほしいですね
by ネコ先生 (2018-06-25 21:24) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
今日は天気が良かったので
無事体重測定は出来たと思いますので
体重がキープ出来ているか
今度の取材が楽しみです。
by ネコ先生 (2018-06-25 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。