SSブログ

マオちゃん厳しい暑さに [上野動物園]


7月14日の土曜日
3連休初日は朝から
ギラギラ暑い日差しと
蒸し暑さで厳しい
お天気となりましたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF2816_edited-1.JPG

朝から厳しい暑さなので
大好きな飼育員さんが来ても
なかなか寝小屋から出られない
マオちゃんです。

DSCF2825_edited-1.JPG

飼育員さんとトレーニング
頭を撫ぜられて嬉しそうな
マオちゃんです。

DSCF2838_edited-1.JPG

トレーニング後のお昼ご飯は
外は暑いので寝小屋の中に
準備してもらい食べる
マオちゃんです。

DSCF2842_edited-1.JPG

厳しい日差しを避けて
寝小屋の中でのんびりする
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

くららん

暖かいのが好きでも 暑すぎるのはツラいですよね(;>_<;)
マオちゃん 無理しないでね!
by くららん (2018-07-15 00:47) 

ちびこ

おうちの中は少しは涼しいのかな?

暑い中頑張っていますね。マオちゃんはトレーニングを拒否することはないのでしょうか?
by ちびこ (2018-07-15 09:28) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
日本の夏はジメジメなので
涼しい日陰でのんびりのマオちゃんでした


by ネコ先生 (2018-07-15 14:06) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
ご褒美のリンゴが目当てではありませんが
マオちゃんトレーニングは大好きみたいです。
by ネコ先生 (2018-07-15 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。