SSブログ

マオちゃんのからだの異変 [上野動物園]


8月18日の土曜日
今日は暑さが和らぐお天気
朝から上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に
行って来ました。

マオちゃん

寝小屋でのんびりの
お昼寝中のマオちゃん。

DSCF3251_edited-1.JPG

大好きな飼育員さんと
トレーニングを頑張る
マオちゃん。

マオちゃん

目薬を注すトレーニングも
頑張るマオちゃん。

マオちゃん

マオちゃんの背中が黒いので
飼育員さんに取材したところ
夏の暑さを和らげるために
ミストを出していたら
マオちゃんのからだが乾かず
コケが生えてしまいました。

マオちゃん

飼育員さんが病院に
黒くなった毛を検査に出して
コケと判明したとの事ですが
飼育員さんも心配なので
マオちゃんのからだを
調べていました。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

この時期 水に入る機会が増えたりで コケ生えてますよね。
アインちゃん達は 黒っていうより 緑かがってます。
頭とお尻あたり。
他の園でも結構見ますよ(*´-`)
by くららん (2018-08-19 04:41) 

poppy7

おはようございます。
マオちゃんの毛の黒くなった原因は苔なんですか...
トレーニングを一緒にして、飼育員さんと信頼関係が有るからちゃんと診てもらえて良かったですね。
by poppy7 (2018-08-19 07:52) 

ちびこ

タイトルを見てドキッとしてしまいました(^^;)

コケ、ですか。病気ではなくて良かったですよね。
by ちびこ (2018-08-19 09:10) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
暑さを避けるためプールに入る機会が増えたので
マオちゃんちょっとコケが生えちゃいました。
秋には治るかな。
by ネコ先生 (2018-08-19 12:38) 

ネコ先生

poppy7さん、こんにちは。
プールから上がってからも黒かったので
まさかと思って飼育員さんに取材したところ
コケでした。
前の展示場では見られなかったので
心配しましたが飼育員さんがしっかり
診てくれているので安心です。
by ネコ先生 (2018-08-19 12:45) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
すいません、ビックリするタイトルなってしまいました。
でも飼育員さんがしっかり診てくれているので
コケが生えてしまいましたが大丈夫です。
by ネコ先生 (2018-08-19 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。