SSブログ

マオちゃん台風接近で心配ですね [上野動物園]


9月30日の日曜日
9月最後の日曜日は
東京はまだ台風の影響がなく
午前中は穏やかなお天気
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF4056_edited-1.JPG

マオちゃんは寝小屋の中で
のんびりしていました。

DSCF4058_edited-1.JPG

寝小屋から乗り出して
外の様子を覗くマオちゃん。

DSCF4073_edited-1①.jpg

今日もトレーニングは
残念ながらお休みでしたが
大好きな飼育員さんがからだを
ブラッシングしてくれて
嬉しそうなマオちゃん。

DSCF4087_edited-1.JPG

のんびりおやつの小枝を
食べるマオちゃんですが
夜中に関東に接近する
台風の影響が無いか心配です。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

poppy7

おはようございます。
風除けのカーテンをつけて頂いたけど、昨日の台風はマオちゃんのお家の中には雨風は入らなかったか心配です。
今日は都民の日ですね。マオちゃん、今日もお仕事ご苦労様です。
by poppy7 (2018-10-01 10:08) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
飼育員さんの話ではマオちゃんの
寝小屋の向きは台風の影響は少ないみたいで
隣のヤマアラシさんの寝小屋はもろに風が
吹き込むとの事で風除けの板を追加で
補強されていました。
by ネコ先生 (2018-10-01 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。