SSブログ

マオちゃんちょっと心配です [上野動物園]


12月9日の日曜日
朝からどんより曇り空
お日様がなかなか顔を出さない
寒いお天気となりましたが
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に行って来ました。

DSCF5032_edited-1.JPG

曇り空のお天気でしたが
寝小屋から出て大好きな
飼育員さんを待っています。

DSCF5039_edited-1.JPG

この時期でもトイレはプールですが
やはり寒いので後ろ足だけ浸かって
トイレタイムです。

DSCF5056_edited-1.JPG
今日はトレーニングがあり
飼育員さんと並んでお座り。

DSCF5060_edited-1.JPG

飼育員さんからのお話では
触っているところに腫瘍あり
獣医さんに診察してもらっているが
なかなか警戒して診られないとの事で
経過観察みたいです。

DSCF5072_edited-1.JPG

みんなが心配しているのに
今日もお昼ご飯をモリモリ食べる
マオちゃんでした。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

くららん

マオちゃん 心配ですね(>_<)
トレーニングで 飼育員さんには触らせてくれてるから 何とかなりそうだけど。
食欲もあるのが救いですね。
by くららん (2018-12-10 02:58) 

poppy7

おはようございます。
マオちゃん、心配です。
痛みが無ければいいのですが.....
怖がりさんのマオちゃんが、今では飼育員さんは触らせてくれるようになってる事が治療にプラスになってくれたらいいですね。


by poppy7 (2018-12-10 08:58) 

ちびこ

腫瘍が見つかったのもトレーニングの成果なのでしょうが・・・マオちゃん、大丈夫かなぁ。心配です。


by ちびこ (2018-12-10 18:51) 

モモ

マオちゃん、大丈夫でしょうか。
心配です…。
食欲あるのは良いですが、今後の体調が心配です。
今週末会いに行きます!
by モモ (2018-12-10 20:24) 

ネコ先生

くららさん、こんばんは。
まだ悪性なのかもよく判らないみたいで
見慣れない獣医さんに警戒しているみたいで
診察もゆっくりみたいです。
by ネコ先生 (2018-12-10 20:54) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
マオちゃん痛みは無いみたいですが
早く飼育員さんと獣医さんで治療が
進めば良いのですが慣れない獣医さんに
警戒しているみたいです。
by ネコ先生 (2018-12-10 20:56) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
飼育員さんがトレーニングの一環として
からだを触っていたら判ったみたいで
早く良くなると良いのですが心配です。


by ネコ先生 (2018-12-10 21:00) 

ネコ先生

モモさん、こんばんは。
食欲はいつも通り旺盛でしたが
警戒心が強いマオちゃんなので
なれない飼育員以外はなかなか
からだに触れないみたいです。
早く治ってほしいですね。
by ネコ先生 (2018-12-10 21:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。