SSブログ

マオちゃんの寝小屋の入口に [上野動物園]


8月31日の土曜日
8月最終日は朝から快晴
絶好の取材日和となり
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF8026_edited-1.JPG

タップリ盛られた朝ごはんの
青草を食べるマオちゃん。

DSCF8029_edited-1.JPG

寝小屋をよく見ると
入口に見慣れない竹筒が
吊るされています。

DSCF8039_edited-1.JPG

飼育員さんに取材すると
エサ箱との事でしたが
遊びながらエサを食べる姿は
取材中見られませんでしたが
慣れたら食べてくれるかな。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

poppy7

筒の中に美味しいおやつが入ってるって、マオちゃんが知ってくれたら楽しみが増えますね♩
by poppy7 (2019-09-01 08:20) 

ネコ先生

poppy7さん、こんにちは。
まだマオちゃん警戒して
筒にはなかなか近づきませんが
慣れたら美味しいおやつを
食べる姿が見られるかな。
by ネコ先生 (2019-09-01 12:47) 

ちびこ

マオちゃんの大好きなものが入っているのでしょうか?マオちゃんの反応が楽しみですね。
by ちびこ (2019-09-01 14:30) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
まだ警戒気味ですが
慣れたらおやつを食べる姿が
見られるかな。
by ネコ先生 (2019-09-01 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。