SSブログ

上野と市川のはしご取材です [上野動物園と市川市動植物園]

10月23日の日曜日
朝からスッキリ秋晴れのお天気
今日は市川市動植物園と
上野動物園のはしご取材です。

市川カピバラ舎

最初は市川から取材です。
開園すぐに入園してカピバラ舎に
今回の取材は上野から市川に
お嫁さんに行ったロゼ(ゆず)ちゃんが
まだ公式には案内がありませんが
亡くなったとの報告がありましたので
残されたみんなが心配で行って来ました。

ペエー君

ペエー君は展示場をうろうろと
動き回ってはひと休みして
いつもののんびりした雰囲気では
ありませんでした。

アインちゃんとペタちゃん

アインちゃんとペタちゃんは
かなり距離をとりながら
プールで泳いだりお部屋から
出たり入ったりとこちらも
なんだか落ち着きがありません。
みんなが落ち着くまで
もう少し時間が必要みたいです。

ロゼちゃん

2009年に上野から市川に
ペエー君のお嫁さんとして嫁いで
多くの子どもを産んで育てた
みんなに愛されるお母さんでした。
寂しくなります。
事務所に確認しましたが公式の発表は
残された家族が落ち着いたらとの事で
正式な案内はもう少し先になります。

マオちゃん

次に上野動物園に移動して
マオちゃんの取材です。

マオちゃん

お日様の下で置物状態となり
のんびり日向ぼっこです。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

くららん

市川とのはしご お疲れさまでした。
アインちゃんが落ち着いてきたので 後は妹逹次第ですね。
時間が経てば 大丈夫かなと思いますが…私も行けるときは 通います。

マオちゃん 耳が垂れてて可愛い(*´ω`*)
by くららん (2016-10-24 00:55) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
みんながまた仲良く日向ぼっこしている
ほのぼのとした風景が早く見たいですね。
by ネコ先生 (2016-10-24 21:54) 

青狼愛子

はじめまして
ロゼちゃん・・・うそでしょ・・・
もし、本当なら・・・今頃タン君とソクちゃんとはなちゃんと天国で仲良くしているでしょうね。
by 青狼愛子 (2016-11-20 18:35) 

ネコ先生

青狼愛子さん、はじめまして。
正式な報告は園からありませんが
ロゼちゃんは残念ながら可愛い子ども達を
天国から見守っています。


by ネコ先生 (2016-11-20 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。