SSブログ

マオちゃんお昼ご飯待ちです [上野動物園]


11月18日の土曜日
朝からどんより曇り空
午後から小雨が降るお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF8890_edited-1.JPG

お日様が顔を出さない
曇り空のお天気でしたが
寝小屋から外に出て
ちょこんと座って
お日様が顔を出すのを
待つマオちゃん。

DSCF8889_edited-1.JPG

お昼ご飯が運ばれて来るのを
出入口の前で待つマオちゃん。

DSCF8896_edited-1.JPG

今日もお昼ご飯の青草を
元気に食べるマオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

poppy7

おはようございます。
昨日、朝1番にマオちゃんに会いに行ってました。マオちゃんが見てるお隣のお家は雨風除けのビニールのカーテンがありますが、マオちゃんのお家にはないのは、風向きが違うからなんでしょうかね?
マオちゃん、食欲があって元気で嬉しいです。
by poppy7 (2017-11-19 08:43) 

くららん

マオちゃん 寒くなってきてから 活動的になってますね(^^)
元気で何よりです!
by くららん (2017-11-19 08:55) 

ちびこ

何だか面白い食事シーンです。マオちゃん、お部屋に入らないで、青草を食べていますね。高さがちょうど良さそうです。こうやって食べることはよくあるのでしょうか?
by ちびこ (2017-11-19 10:25) 

ネコ先生

poppy7さん、こんにちは。
隣のヤマアラシのヤマちゃんの部屋には
ビニールのカーテンがあり、お部屋は暖かそうですが
飼育員さんにマオちゃんの部屋にはと聞いたところ
ちょっと臆病なマオちゃんなのでカーテンを付けると
怖がるかもとの事で付けていないとの事でしたけど
それでも寒いと防寒対策考えてほしいですね。

by ネコ先生 (2017-11-19 12:51) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
お部屋に入らないでお昼を食べるマオちゃん
お腹が減っている時はお部屋に入らないで
食べ始めます。
by ネコ先生 (2017-11-19 13:23) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃん寒い日が続きますが活動的に動いて
お昼ご飯も元気に食べているので
寒い冬も乗り越えられそうです。


by ネコ先生 (2017-11-19 13:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。