SSブログ

マオちゃんお昼ご飯待機中 [上野動物園]


11月23日の木曜日
勤労感謝の日の朝は
昨日の夜から降る冷たい雨が
シトシト降るお天気でしたが
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF8948.JPG

冷たい雨が降っているので
マオちゃん寝小屋の中で
雨宿りしていました。

DSCF8951_edited-1.JPG

赤いランプが点灯しているので
ヒーターが稼働中。
寝小屋の中は暖かいので
マオちゃんのんびりです。

DSCF8957_edited-1.JPG

飼育員さんが雨の降る中
お昼ご飯の準備してくれていますが
マオちゃん横でじっと待機です。

DSCF8973_edited-1.JPG

雨が降るので寝小屋の中で
お昼ご飯の青草を今日も
完食するマオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

雨の中 行かれたんですね。
マオちゃん ヒーター付いてるし 寒さ対策はバッチリだから 安心ですね!
ネコ先生も 風邪引かないように気を付けて下さいね。
by くららん (2017-11-24 08:13) 

poppy7

おはようございます。
ヒーターでぬくぬくのお部屋でマッタリしてるマオちゃん。
寒くても少し外に出れるお天気が続けばいいですね。
本当はマオちゃんの池にお湯をはって頂けたら、お顔を洗えて可愛いお顔の涙焼けがきれいになるのに・・って密かに思ったりしてます。
寒い中の取材、風邪ひかないようにお気をつけ下さい。
by poppy7 (2017-11-24 10:27) 

ぴっぴ

こんにちは。
マオちゃん風邪を引かないか、とっても心配です。
これからもっと寒くなりますよね。あのヒーターだけで
大丈夫なのでしょうか。風が強い日に耐えられるのか、、
温泉でもつくってあげられると良いですよね。。。
ネコ先生も風邪にお気をつけくださいね。
いつも取材、本当にありがとうございます。




by ぴっぴ (2017-11-24 14:49) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
昨日は雨が降っていましたが
取材に行ってきました。
寝小屋はヒーターがあるので
室内は暖かいみたいです。
今度飼育員さんにどの位の
温度か取材してみます。
by ネコ先生 (2017-11-24 23:01) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
やはりこの時期、他の動物園では
温泉に入るカピバラさんがニュースで
騒がれていますが、上野はお水なので
お客さんが温泉に入れと言っているの聞くと
お水ですよと説明したくなりますね。

by ネコ先生 (2017-11-24 23:06) 

ネコ先生

ぴっぴさん、こんばんは。
扉が無い寝小屋はヒーターがあっても
これから更に寒くなると厳しいと思うので
防寒対策を考えてほしいですね。

by ネコ先生 (2017-11-24 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。