SSブログ

マオちゃんカラスに襲われても大丈夫 [上野動物園]

31日の土曜日は朝から曇り空で
いまにも雨が降りそうなお天気でしたが
一週間の仕事の疲れを癒すため
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんから取材すると
ソルくんはのんびり放飼場で
日向ぼっこをしてお出迎えです。

ソルくん

今日は嵐のような強い風が吹くお天気なので
ソルくん中庭に戻ってのんびり日向ぼっこです。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
飼育員さんがマオちゃんのお部屋を
掃除中でした。

マオちゃん

朝ごはんの青草を今日もモリモリ
食べるマオちゃん。

マオちゃん

お腹がいっぱいになったら
ゴロンと横になるマオちゃん。

マオちゃん

そこに一匹のカラスがやって来て
マオちゃんの毛をムシリ始めました。

マオちゃん

マオちゃんは嫌がる素振りも無く
ちょっと気持ち良さそうです。

マオちゃん

飼育員さんも心配してやって来ましたが
そんな心配をよそにのんびり日向ぼっこを
続けるマオちゃんでした。


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

くららん

昨日は 凄い強風で行くのは諦めました(>_<)

埼玉っ子は 鳥さんと昔は同居してたから 馴れてるのかな…。
by くららん (2012-04-01 07:34) 

pn

マ、マオちゃん大物(笑)。
by pn (2012-04-01 08:18) 

ちびこ

マオちゃん、自分より小さい生き物は平気なのでしょうか?寝姿も豪快だし、ホント、大物ですね。
by ちびこ (2012-04-01 12:12) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんカラスに襲われても平気みたいですが
見ている方はハラハラです。
by ネコ先生 (2012-04-01 13:47) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
マオちゃんの大胆な寝姿を目撃しました。
by ネコ先生 (2012-04-01 13:51) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
カラスに突かれる刺激が気持ちが良いみたいです。
大胆な寝姿に大物を感じますね。

by ネコ先生 (2012-04-01 13:59) 

しらたき社長

やれるもんならやってみろ!と。
さすがマオちゃん、貫禄が違う!
by しらたき社長 (2012-04-01 16:57) 

ネコ先生

しらたき社長、こんばんは。
女の子なのに大胆な寝姿。
カラスなんてへっちゃらみたいです。
by ネコ先生 (2012-04-01 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。