SSブログ

マオちゃんソルくん暑いけど [上野動物園]


3連休最終日の16日は
朝から快晴で今日も絶好の
取材日和となりました。
日差しが厳しい外での取材
水分補給をしっかり取りながら
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんを取材すると
日差しの強い放飼場を避けて
日陰で休憩中でした。

ソルくん

お日様の下で日向ぼっこを
始めたソルくん。

ソルくん

涼しいお部屋に早く帰りたい
ソルくんのうしろ姿をパチリ。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
プールでひと泳ぎした後の
マオちゃんが今日も豪快に
朝ごはんの青草を食べていました。

マオちゃん

朝ごはんを食べた後は
やっぱり溝に降りて
休憩を始めたマオちゃん。
大きなあくびをパチリ。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

pn

昨日の直射日光じゃ、帰りたいだろうなぁ(笑)
by pn (2012-07-17 06:41) 

くららん

昨日は 静岡にいたんですが 東京もかなり暑かったみたいですね(>_<)

ちゃんと日陰に行ったり プール入ったりして ソルくんもマオちゃんも 暑い夏乗り切ってもらいたいです!
by くららん (2012-07-17 07:25) 

ちびこ

暑い中お疲れさまでした。マオちゃんもプールで泳いだのですね。大きなマオちゃんにはあのプールは狭そうな気がしますが、実際はどうなのでしょう?
by ちびこ (2012-07-17 08:31) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
日向ぼっこが大好きなソルくんでも
昨日の日差しは無理だったみたいです。

by ネコ先生 (2012-07-17 21:08) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃんとソルくん
上野の暑い夏を元気に
乗り切ってもらいたいですね。

by ネコ先生 (2012-07-17 21:18) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
西園のプールは東園のプールより
ちょっと小さいですがマオちゃん
気にならないみたいです。

by ネコ先生 (2012-07-17 21:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。