SSブログ

マオちゃんの取材は注意です [上野動物園]


7月最後の土曜日の28日は
朝からジリジリ日差しの厳しい
暑い一日となりましたが
そんな暑さに負けないで
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんの取材に
朝から行って来ました。

西園マオちゃん

東園のソルくんは
午後から登場なので
西園のマオちゃんから
取材にお邪魔すると
こども動物園が工事のため
マオちゃんの取材が
見守りテラス側からしか
取材が出来なくなりました。

西園看板

工事のため入口には
展示の看板が設置されました。

マオちゃん

工事の重機の大きな音に
ちょっと心配そうな
マオちゃんですが
朝ごはんの青草はしっかり
食べています。

マオちゃん

いつも食事の後に溝に降りて
休憩するマオちゃんですが
そこに降りてしまうと
姿が見えなくなってしまいますが
今日はプールに入って
カメラ目線をくれました。

ソルくん

東園のソルくんを取材すると
残業手当の笹の葉を食べて
お出迎えです。

ソルくんとラマのヒカル君

プールでひと泳ぎしていると
ラマのヒカル君が近づいてきたので
プールから顔を出すソルくん。
一緒に入らないと誘っているみたい。

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 8

pn

ソル君かわいー♪

そうですか工事ですか。マオちゃんお気に入りの場所に行けなくてもしっかりカメラ目線ですね、さすがスーパーモデル(笑)。
by pn (2012-07-29 08:05) 

くららん

工場してるんですか…。いつまでなんだろう?

by くららん (2012-07-29 08:33) 

ちびこ

何の工事なのでしょうか?ソルくんとの同居に向けての増築工事かな、なんて想像してしまいました。
by ちびこ (2012-07-29 12:18) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
マオちゃん工事の音に怖がっていましたが
しっかりプールの中でカメラ目線くれました。

by ネコ先生 (2012-07-29 12:32) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
警備員さんに聞いたところ
かなり長期間の工事みたいです。
判り次第ご報告いたします。

by ネコ先生 (2012-07-29 12:37) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
工事の詳しい情報が判りましたら報告致しますね。
マオちゃんの展示が早く元に戻ると良いのですが
工事は長期間みたいです。


by ネコ先生 (2012-07-29 12:47) 

お名前(必須)

もしや、西園カピバラ舎増築でついにマオちゃんソルくん同居ですかね!?過度な期待をするのはよくないかもしれませんが、そうだったらいいなぁ。
by お名前(必須) (2012-07-29 23:43) 

ネコ先生

こども動物園の工事は
新しい動物舎の建築工事で
マオちゃんの放飼場の増築工事では
残念ながらありませんでした。
工事期間中はマオちゃんの
取材は大変です。

by ネコ先生 (2012-07-30 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。