SSブログ

ソルくんの展示時間が変更になっていました [上野動物園]


7月最後の日曜日の29日も
朝から暑さが厳しい一日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんとソルくんの
取材に行って来ました。
こども動物園の工事は
新しい動物舎を10月頃まで
工事するとのことでマオちゃんの
取材はちょっと大変です。

東園カピバラ舎

東園のソルくんは午後登場なので
ソルくんが居るカピバラ舎を通り過ぎて
西園のマオちゃんの取材に向かう途中に
ちらっと放飼場を覗くとソルくんが居ます。
展示時間が変更になっていました。
9時半から1時15分までが
ソルくんの勤務時間との掲示板が
カピバラ舎に取り付けられていました。

ソルくん

日差しの厳しい中
放飼場で日光浴のソルくん。

マオちゃん

西園のマオちゃんを取材すると
今日は工事がお休みなので
ゆっくり朝ごはんを食べていました。

マオちゃん

朝ごはんを食べた後は
いつも通り溝に降りて
休憩するマオちゃん。
うしろ姿がちらっと見えます。

マオちゃん

お部屋に帰る時間になりましたが
まったりプールに入っているマオちゃん。

マオちゃん

いつもはお部屋で食べる夕飯ですが
飼育員さんのサービスで
外で食べる姿が見られました。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

ソルくんの展示時間 良く変わりますね(^_^;)
延長がある日は いつ行けば会えるのか わからなくなりますね(∋_∈)
by くららん (2012-07-30 10:29) 

pn

チラっとどころではない気が。誰も気付きませんよ(笑)
by pn (2012-07-30 20:43) 

ちびこ

マオちゃん、夕食は足りるのかな?意外と少ないような気が…。
by ちびこ (2012-07-30 22:01) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
ソルくんの展示時間の突然の変更には
取材も大変です。
獏さん達と一週毎の交代なのかな。
by ネコ先生 (2012-07-30 22:10) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃんお気に入りの溝で休憩されると
取材が出来なくて大変です。
by ネコ先生 (2012-07-30 22:11) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃんの夕飯は野菜のほかに
部屋の中にはたっぷりの青草が
準備されていますので
お腹が空く心配は無いみたいです。



by ネコ先生 (2012-07-30 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。