SSブログ

ソルんくのお嫁さんの名前が決まりました [上野動物園]


3連休最初の9日土曜日は
朝からカラッと晴れましたが
時より冷たい風が吹く
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園の
カピバラのマオちゃんと
ソルくんにお嫁さんの
取材に行って来ました。

ソルくんとルナちゃん

東園から取材すると
放飼場にソルくんと
お嫁さんが仲良く
日向ぼっこでお出迎え。

東園カピバラ舎掲示板

放飼場の柵に掲示板に設置され
ソルくんのお嫁さんの名前が
発表されていました。
名前はスペイン語で月という
意味のルナに決まりました。
ソルが太陽なのでソルとルナで
仲良し夫婦にぴったりの名前です。
あとルナちゃんの情報に訂正が
誕生日は2012年1月19日の
とくしま動物園生まれでした。

ソルくんとルナちゃんにラマのヒカル君

ラマのヒカル君とも
仲良く日向ぼっこ。

ソルくんとルナちゃん

寒くてもふたりでプールに
入ってひと泳ぎです。

ソルくんとルナちゃんにバクのラムちゃん

この日は展示時間が延長されて
バクのラムちゃんと一緒に
日向ぼっこです。
試験的みたいですが昔みたいに
みんな仲良く一緒に放飼場に
出て来る日が待ち遠しいです。

マオちゃん

西園のマオちゃんも
しっかり取材です。
今日もマオちゃん豪快に
朝ごはんを食べて
お出迎えです。

マオちゃんとヤギさん

ヤギさんが遊びに来るので
一人で居ても寂しくないね。

マオちゃん

のんびりお昼寝をする
マオちゃんでした。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

昨日は お世話になりました(^_^)
可愛い名前つけてもらって良かったです。

まさか 一緒に出てるなんて思ってもなかったから 私もテンション上がりました。
by くららん (2013-02-10 05:07) 

ちびこ

ルナちゃん!かわいい名前をつけてもらえて良かったです(^_^)

あまりの早い展開にビックリしました。早速の2ショット披露。そして、試験的とはいえ、ラムちゃんとも同居。ふたり一緒だと心強いのでしょうか?

マオちゃんも元気そうで安心しました。
by ちびこ (2013-02-10 05:09) 

pn

見方を変えれば西園はマオちゃん専用って事だから特別扱いだね。
けどやっぱなんだかなぁ。
by pn (2013-02-10 09:07) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
昨日は取材お疲れ様でした。
同居始めてすぐに仲良くツーショットが見れたので
市川みたいに大家族になると良いですね
これからの展開が楽しみです。


by ネコ先生 (2013-02-10 13:21) 

ネコ先生

ちびこんさん、こんにちは。
ソルとルナなんて素敵な名前がつきました。
名前と同じで早くも仲良しツーショットが見れたので
大家族になるのも近いかも。
マオちゃんもマイペースですごしてましたよ。


by ネコ先生 (2013-02-10 13:34) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
マオちゃんにもお婿さんがやって来ると良いのですが
ちょっと難しい雰囲気ですけど
のんびりマイペースのマオちゃんですので
気長に待ちたいと思います。


by ネコ先生 (2013-02-10 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。