SSブログ

ソルくん仔カピ達と遊べなくて寂しそうです [上野動物園]


10日の日曜日もすっきりしないお天気で
朝からどんより曇り空でしたが
今日も上野動物園にカピバラのマオちゃんと
ソルくんルナちゃんに仔カピ達の
取材に行って来ました。

ルナちゃんと仔カピ達

東園から取材を始めると
今日もルナちゃんと仔カピ達は
中庭でお留守番でした。

仔カピ達

仔カピ達が放飼場にいる大好きな
お父さんのソルくんを見つけて
外に出たいみたいです。

ソルくん

みんながお部屋に帰ってしまった
中庭を寂しく覗くソルくんでした。

マオちゃんとヤギさん

西園のマオちゃんを取材すると
ヤギさんが遊びに来ましたが
置物状態のマオちゃんでした。



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

いかん、このままじゃマオちゃんはお客さんに置物と認識されてしまう(笑)
マオちゃんの結婚話は無いんですか?
by pn (2013-11-11 06:28) 

くららん

最近 また中庭なんですね。
ソルも みんなと一緒にいたいでしょうね…(>_<)

マオちゃん 寒いし動きたくないよね(*_*;
by くららん (2013-11-11 07:21) 

ちびこ

ソルくんの後ろ姿、本当に寂しそうですね。

これからますます寒くなりますし、一緒に放飼場に出られるのはずいぶん先のことになってしまうのでしょうか?
by ちびこ (2013-11-11 08:07) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
置物状態のマオちゃん
それもまた可愛い姿ですよね。
お婿さんはちょっと難しいかな。
by ネコ先生 (2013-11-11 23:02) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
天気が悪いと中庭みたいです。
ソルくんが子育てする姿が見たいですよね。
でもマオちゃん置物状態が似合いますね。
by ネコ先生 (2013-11-11 23:06) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
ソルくん仔カピ達がお部屋に帰ってしまったので
寂しいみたいです。
仔カピ達の展示は天候や体調を飼育員さんが
判断して決めるみたいですので
家族揃ってはもうしばらく辛抱ですね。



by ネコ先生 (2013-11-11 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。