SSブログ

仔カピは男の子と女の子でした [上野動物園]


12月7日の土曜日
12月最初の土曜日は
朝からすっきり冬晴れの
お天気となりましたので
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんとルナちゃんに
可愛い仔カピ達の取材に
行って来ました。

ルナちゃんと仔カピ達

2匹の仔カピ達の性別が
上野動物園のホームページで
発表がありました。
からだが大きく色が濃い子が
男の子でからだが小さく
色が薄い子が女の子でした。

マオちゃんと仔カピ達

そっくりな双子のふたりを
見分けるのは大変ですが
たぶん左が慎重派の女の子で
右がプールに飛び込む
元気な男の子です。

ソルくんとバクのラムちゃん

ソルくんは今日もバクの
ラムちゃんとなかよく
暖かい日差しの下で
のんびり日向ぼっこです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日も朝ごはんを
モリモリ食べています。

マオちゃん

日当たりの良い
マオちゃんの放飼場は
絶好のお昼寝スポットです。

nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 8

pn

仔カピ以外はみんな置物状態なんじゃない?(笑)
by pn (2013-12-08 06:43) 

くららん

性別わかったんですね(^^)
ソロソロ…名前付くのかな。
by くららん (2013-12-08 09:01) 

ちびこ

男の子と女の子ですか!性別がわかって、近いうちにかわいい名前も付けてもらえるのでしょうか?楽しみですね。
by ちびこ (2013-12-08 10:11) 

ネコ先生

pnさん、こんにちは。
寒くても元気なのはやっぱり仔カピ達ですね。
by ネコ先生 (2013-12-08 14:18) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
双子の性別がわかりましたね。
あとは飼育員さんが可愛い名前を
決めてくれるだけですね。

by ネコ先生 (2013-12-08 14:29) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
飼育員さんが仔カピ達の名前を
考えてくれています。
早く発表が待ち遠しいですね。

by ネコ先生 (2013-12-08 14:33) 

カピ子

こちらの記事をきっかけに、さっそく上野動物園のHP見てみました!

上野のHPのところにあった2頭並んでいる写真は、のねずみのぐりとぐらを思い出しました^^

好奇心旺盛な双子のねずみちゃんって感じですね。

そして相変わらずマオちゃんカワイイですねー!
by カピ子 (2013-12-08 19:29) 

ネコ先生

カピ子さん、こんばんは。
元気な双子ちゃんが
これからどんな成長をするのか
楽しみです。

by ネコ先生 (2013-12-09 22:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。