SSブログ

仔カピ達の名前が決まりました [上野動物園]


12月15日の日曜日
今日も朝から青空が顔を出し
冬の寒さもひと休みの
日曜日となりました。
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんルナちゃんに
名前が決まった仔カピ達の
取材に行って来ました。

カピバラ舎掲示板

東園から取材すると
カピバラ舎の柵に
可愛い仔カピ達の名前が
掲示されました。
仔カピ達の名前は
ソルくんファミリーは
すべてスペイン語で
名前が決められているので
男の子はスペイン語で
海の「マル」女の子は
川の「リオ」に決まりました。

ソルくん

そんなお父さんのソルくんは
気持ち良さそうにお昼寝中。

ルナちゃんとマルくんにリオちゃん

ソルくんと交代で放飼場に
登場したお母さんのルナちゃんと
リオちゃん(左)とマルくん(右)が
今日も朝ごはんの青草を
元気にモグモグ食べています。

ルナちゃんとマルくんにリオちゃん

朝ごはんをいっぱい食べたら
みんな揃って日向ぼっこです。
元気なマルくんはルナちゃんの
背中に乗りたいみたいです。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
いつもの定位置で
朝日を浴びて日光浴です。

マオちゃん

暖かい日差しの下で
今日もお昼寝を始めた
のんびりマイペースな
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

pn

おお、ノリの良い名前♪
写真で比べるとホントあっという間にでかくなるねー。
by pn (2013-12-16 06:35) 

くららん

名前がつくと また違いますね(^_^)
早くも お知らせも設置されてるんですね。
by くららん (2013-12-16 09:44) 

ちびこ

マルくんとリオちゃんですか!かわいい名前に決まって良かったです(^_^)
by ちびこ (2013-12-16 20:08) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
可愛い名前を飼育員さんが決めてくれました。
どんな大人になるか楽しみですね。

by ネコ先生 (2013-12-16 21:49) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
可愛い名前が付いたので
これからどんな大人になるか
取材も楽しみです。
by ネコ先生 (2013-12-16 21:55) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
可愛い名前が付きました。
これからの取材が楽しみです。
by ネコ先生 (2013-12-16 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。