SSブログ

マオちゃんに暖房器具が追加されました [上野動物園]


12月22日の日曜日
3連休2日目の日曜日も
朝から快晴でしたが
時より冷たい風が吹く
寒い一日となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんと
ソルくんルナちゃんに
マルくんとリオちゃんの
取材に行って来ました。

ソルくん

東園のソルくんは
朝ごはんを食べ終えて
日向ぼっこをしながら
カメラ目線でお出迎え。

マルくんとリオちゃん

今日もモグモグ食欲旺盛な
マルくんとリオちゃん。

マルくんとリオちゃん

ふたり寄り添って
可愛い寝顔でお昼寝です。

ルナちゃんとマルくんリオちゃん

ルナちゃんの背中が
大好きなマルくん。

マオちゃん

西園のマオちゃんは
今日も朝ごはんの
青草をムシャムシャ
豪快に食べる
元気なマオちゃん。

マオちゃん

いつも日向ぼっこをする
お気に入りの場所に
床暖房が用意されましたが
まだ馴染めないみたい。

マオちゃん

せっかくの床暖房に
乗らないで日向ぼっこの
マオちゃんでした。

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

くららん

ホットカーペット的なものですか?

コンクリートの上は寒いから 良かったね(^^)
マオちゃん。
by くららん (2013-12-23 07:44) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
床暖房は電気で暖かくなる
プラッチックで保護されている
防水ホットカーペットです。
お尻が冷えないから
乗ると暖かいみたいです。
by ネコ先生 (2013-12-23 13:46) 

ちびこ

マオちゃん、たくさんの青草を頬張る豪快な一面と、見慣れないものには慎重になる繊細な一面と、両方見せてくれましたね。

床暖房に慣れて、暖かく過ごしてほしいですね。
by ちびこ (2013-12-23 19:17) 

pn

なんだろ?手触りが気に入らないかな?
by pn (2013-12-23 21:34) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
いつも豪快な食事風景のマオちゃんですが
床暖房を怖がる女の子の一面も見せるところが
また可愛いですね。
by ネコ先生 (2013-12-23 22:19) 

ネコ先生

pnさん、こんばんは。
マオちゃん暖かい床に戸惑っているみたいです。
早く慣れて暖まってほしいですね。

by ネコ先生 (2013-12-23 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。