SSブログ

ルナちゃんとリオちゃんに会って来ました [上野動物園と井の頭自然文化園]

12月12日の土曜日
昨日の荒れたお天気とは一変して
朝からスッキリ青空の取材日和となり
今日はルナちゃんとリオちゃんが
お引越しした井の頭自然文化園と
定番の上野動物園のはしご取材に
行って来ました。

井の頭自然文化園

井の頭の公式Twitterに引越しした
ルナちゃんとリオちゃんが早速交代で
展示を始めたとの報告がありましたので
ふたりに会えるか不安がありましたが
取材に行くとなんと日向ぼっこをする
ふたりがお出迎えしてくれました。

ルナちゃんとリオちゃん

取材カメラを見つけると
ふたりが寄って来てくれました
左がリオちゃんで右がルナちゃん。
元気そうで安心しました。

ルナちゃんとリオちゃん

上野の放飼場よりこぢんまりですが
その分ふたりが近くで見られます。

カピバラ舎

井の頭の新しい生活に慣れたのか
気持ち良さそうにお昼寝するリオちゃんを
しっかりルナちゃんが見守っています。

ルナちゃんとリオちゃん

上野動物園で見ることが出来る
唯一のカピバラさんとなった
マオちゃんを取材に行くと
ポカポカ電気マットの上で
豪快にお昼寝中の可愛い寝顔を
パチリです。

マオちゃん

井の頭の年パスも購入しましたので
ルナちゃんとリオちゃんの取材も
定期的に報告できたらと思います。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ちびこ

はしご取材お疲れさまでした。

元気な姿にひと安心です。ルナちゃんとリオちゃんもネコ先生の顔を見られてホッとしたのではないでしょうか?
by ちびこ (2015-12-13 09:19) 

ネコ先生

ちびこさんこんにちは。
ふたりの元気な姿を見れたので
ひと安心です。
こちれからもふたりの取材を
続けて行きますね。
by ネコ先生 (2015-12-13 13:38) 

くららん

私は 吉祥寺に用があって 午後少しだけ 行ってきました、

親子だけだと大分 慣れてきたのかな…って感じはしましたね(^^)

マオちゃん マイペースで可愛い(*´ω`*)
by くららん (2015-12-13 15:21) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
この日は上野にも取材となり
井の頭は午前中の早めに
切り上げました。
なかよし親子なので新しい生活にも
不安は少ないみたいですね。
by ネコ先生 (2015-12-13 18:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。