SSブログ

今年最後のカピバラさんの取材です [上野動物園と井の頭自然文化園]


12月27日の日曜日
今年最後のカピバラさんの取材となりましたが
朝から冷たい風か吹く寒いお天気でしたが
今日も井の頭と上野動物園のはしご取材です。

ファーとヒナタちゃん

井の頭自然文化園に開園と同時に
取材を始めるとまだ放飼場に
カピバラさんの姿がありません。
しばらくすると飼育員さんが登場して
カピバラ舎の扉を開けると
今日もファーとヒナタちゃんが
元気よく登場して朝ごはんの青草を
モリモリ食べ始めました。

ファーとヒナタちゃん

飼育員さんに上野の女子組について
取材すると交代で登場ではなくて
当分不定期で放飼場に登場させるとの
説明がありましたのでふたりの取材は
事前に確認が必要ですね。

マオちゃん

上野動物園のマオちゃんを取材すると
今日もお気に入りの電気マットの上で
ゴロンと豪快にお昼寝していました。

マオちゃんとヤギさん達

柵越しにヤギさん達が遊びに来ても
大好きなお昼寝から起きない
マイペースなマオちゃんをパチリです。
今年最後の取材となりましたが
上野動物園にカピバラさんの取材で
127回もお邪魔していました。
来年も上野のマオちゃんと井の頭に
お引越ししたルナちゃんとリオちゃんの
取材を続けていきますので
上野のカピバラ通信2に遊びに来て下さい。

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ちびこ

今年も取材お疲れさまでした。ルナちゃんとリオちゃんが引っ越して、さらに忙しくなりましたね(^^;)

上野にはしばらく行っていないのですが、ブログを拝見していると、私も毎週行っているような気分になります(^_^) いつもありがとうございます。

来年も楽しみにしています。どうぞよろしくお願いします。

by ちびこ (2015-12-28 08:19) 

くららん

毎週 上野カピ達の様子 ありがとうございます(^^)
近いうちに 元気なルナちゃん、リオちゃんに会えると良いですね。
マオちゃんも また来年元気な姿 見せてね。
by くららん (2015-12-28 13:13) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
来年もカピさん達の取材を続けて行きますので
宜しくお願いします。

by ネコ先生 (2015-12-28 23:24) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
来年は井の頭の情報も取り入れてい
行きますのでよろしくお願いいたします。
あと市川にも行かなくては。
by ネコ先生 (2015-12-28 23:26) 

お名前(必須)

ネコ先生、今年もたくさんの取材をありがとうございました!
また、来年も楽しみにしています。

by お名前(必須) (2015-12-29 08:45) 

ネコ先生

お名前さん、こんにちは。
来年もしっかりカピさんの取材を続けて行きますので
遊びに来て下さい。
by ネコ先生 (2015-12-29 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。