SSブログ

マオちゃん寒さ対策は万全です [上野動物園]


1月10日の日曜日
3連休2日目も朝から冬晴れ
冷たい風も無く過ごし易いお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラさんの取材に行って来ました。

マオちゃん

今日のマオちゃんを取材すると
朝ごはんを完食してお気に入りの
電気マットの上でまったりする
可愛いおしりをパチリ。

マオちゃん

飼育員さんに取材すると
冬の時期はプールに入る回数が減り
乾燥肌になるのでオイルを塗って
乾燥を防いでもらっているマオちゃん
寒さ対策は万全みたいです。

東園カピバラ舎

ルナちゃんとリオちゃんが居た
東園のカピバラ舎がついに取り壊しが
始まりました。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

くららん

いつも テラスに入れる訳じゃないんですね。
いざ 取り壊しが始まると…寂しいですね(。>д<)
ここに カピバラがいたのが当たり前だったから…
by くららん (2016-01-11 00:26) 

ちびこ

ついに始まったのですね。寂しいです。私が初めてカピバラに出会ったのがここでした。思い出がいっぱい詰まった場所です
by ちびこ (2016-01-11 10:37) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
園内の混雑によってテラスの開放が
決まるみたいです。
東園のカピバラ舎ついに取り壊しが
始まり寂しいですね。
by ネコ先生 (2016-01-11 13:55) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
東園のカピバラ舎がついに取り壊しが始まりました。
自分もカピバラを知った初めての場所なので
寂しいですね。
by ネコ先生 (2016-01-11 13:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。