SSブログ

マオちゃんお昼寝なのね [上野動物園]


12月3日の土曜日
冬の寒さがひと休みの
暖かい土曜日となりました。
今日も上野動物園にカピバラの
マオちゃんの取材に
朝から行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
いつもの場所に座ってカメラ目線で
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

暖かい日差しを浴びて
小屋の中でお昼寝を始める
マオちゃんでした。

工事看板

上野動物園のマオちゃんに
会いに来る際はご注意ください。
東園と西園を結ぶイソップ橋が
今年いっぱい耐震補強工事のため
通行止めとなっています。
移動にはいつもは通れない
職員さんが使う通路を
臨時通路として使い
そこを通って会いに行きます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ちびこ

イソップ橋を通行できないって・・・イメージがわきません。でも、いつもは通れないところを通るって、何だか楽しそうですね。職員さん専用通路っていうと、少しは近道になるのでしょうか?
by ちびこ (2016-12-04 08:07) 

くららん

上野 すごい大幅に工事してるんですね。
マオちゃんの所に 工事音とか大丈夫なのかな?
by くららん (2016-12-04 12:28) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
いつもは通れない通路を通って
移動しますが、その時普段見れない
ところが見れて楽しいです。
通路は東園からと西園からでは
ちょっと通る場所が違うので
近道だったりちょっと遠回りだってりしてますが
二度楽しめます。

by ネコ先生 (2016-12-04 12:43) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
上野は所々工事をしていますが
マオちゃんの場所は以外に
静かな場所になっています。
by ネコ先生 (2016-12-04 12:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。