SSブログ

マオちゃん干草を頭に乗せて [上野動物園]


12月18日の日曜日
今日も冷たい風がひと休みの
過ごし易いお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

マオちゃんの取材を始めると
今日はお部屋の扉が開いていて
マオちゃんはお部屋の中で
干草を頭の上に載せて
お出迎えしてくれました。

マオちゃん

干草のベッドを食べながら
取材のカメラを見つけて
可愛い表情を見せる
マオちゃんです。

マオちゃん

お部屋の天井に設置された
電気ヒーターはついているので
寒くてもその下で暖かく
過ごせるマオちゃんです。

こども動物園看板

園内にはクリスマスの
きれいな飾り付けが
飾られていて
こども動物園にも
大きな看板が
設置されていましたが
残念ながらマオちゃんの姿が
ありませんでした。

タグ:カピバラ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

くららん

ずっとお部屋開放してくれてたのかな!?
マオちゃん 可愛いですね(^^)
by くららん (2016-12-19 01:09) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
昨日はそんなに寒くありませんでしたが
お部屋の扉が開いていて
マオちゃんお部屋でのんびりでした。
冬の時期は開けてくれていると
寒さが防げるのですが。
by ネコ先生 (2016-12-19 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。