SSブログ

今年最後のマオちゃんの取材です [上野動物園]


12月25日の日曜日
3連休最後のクリスマスは
昨日のお日様は雲に隠れて
朝からどんより曇り空。
そんな天気に負けないで
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

マオちゃん

お日様が元気に顔を出さない
曇り空にマオちゃん
小屋の中で大人しく
置物状態でお出迎えです。

マオちゃん

最近は小屋の中で
のんびり過ごす時間が
多いマオちゃん。
電気マットはまだですが
ここならコンクリの上より
すこしは暖かいので
過ごし易いのかな。

マオちゃん

残念ながら今年最後の
マオちゃんの取材となりました。
今年は121回も元気な
マオちゃんの取材が出来ました。
来年も頑張って元気な
マオちゃんの取材を
続けて行きます。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 6

くららん

1年間 マオちゃんの様子を見守ってくれて
ありがとうございます(*´ω`*)

この前 井の頭の講座に参加した時に 4頭が一緒に仲良くなってくれて 繁殖を期待してるみたいな事を 話していたので 今の所は戻る予定は無いのかな…って思いました。
上野にカピバラ展示する場所 ないですよね(;´_ゝ`)
by くららん (2016-12-26 09:12) 

ちびこ

ネコ先生、今年も1年お疲れさまでした。ありがとうございましたm(__)m

このブログのおかげで、マオちゃんにしょっちゅう会っているような気分になっていましたが、実はしばらく会っていないことを思い出しました(^^;) マオちゃん、私のこと、忘れちゃったかなぁ・・・。

来年も楽しみにしています。またよろしくお願いします!
by ちびこ (2016-12-26 16:12) 

くるみ

ネコ先生のマオちゃんの情報を楽しみにしていました。マオちゃんに直接はなかなか会えないけれど、毎週会えていたかのような気持ちでした。ありがとうございました!来年も楽しみにしています!
by くるみ (2016-12-26 20:50) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
市川にも取材に行かなければと思っていましたが
なかなか行けなくて反省しています。
今の上野ではカピバラの展示はきびしいのかな
来年もマオちゃんをしっかり取材して行きますね
by ネコ先生 (2016-12-26 22:49) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
来年も可愛いマオちゃんをしっかり取材して
みんなに発信していきます。
by ネコ先生 (2016-12-26 23:00) 

ネコ先生

くるみさん、こんばんは。
上野に残ったマオちゃんを
来年もしっかり取材して行きます。

by ネコ先生 (2016-12-26 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。