SSブログ

マオちゃん夜も安心です [上野動物園]


7月29日の土曜日
7月最後の土曜日は朝から曇り空
夕方から雨が降り出すお天気でしたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの取材です。

DSCF6564_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
茂みの中で休憩中のマオちゃん
朝からのんびりです。

DSCF6576_edited-1.JPG

展示場全体に張られたネットは
カラス対策と思っていたら
カラス以外の外敵からマオちゃんを
守るために張られていました。
マオちゃんの寝小屋は珍しい
屋外で扉が無いタイプなので
夜中ハクビシンなどの外敵から
身を守るために張られました。

DSCF6588_edited-1.JPG

プールに入って涼むマオちゃん。

DSCF6619_edited-1.JPG

朝ごはんを食べ始めたマオちゃん
暑くても食欲旺盛なので
ベッド代わりの干草までも
ムシャムシャ食べちゃいます。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

くららん

カラスだけじゃないですよね(^^)
納得!!
こども動物園のグッズで 缶バッチの絵柄が変わるのが売ってるみたいなんですが…マオちゃんも 参加してるみたいです(*´ω`*)
私も近々 買いに行かなきゃ。
by くららん (2017-07-30 09:19) 

ちびこ

先日はご回答ありがとうございました。横の建物はトイレだったのですね(^^;)

飼育員さんが安全の対策もしてくれて、マオちゃんも安心ですね。

by ちびこ (2017-07-30 12:32) 

ネコ先生

くららんさん、こんにちは。
マオちゃんしっかり守られているので
怖い夜も安心ですね。
缶バッチ、子ども動物園動物園すてっぷのグッズですね
カピバラさん、うさぎ、ふくろうが浮き出るタイプです
その他に巾着やハンドタオルなどの柄にカビバラさんが
登場しています。

by ネコ先生 (2017-07-30 12:44) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃんの新しいお部屋は
扉が無いので安全対策は必要ですね。
by ネコ先生 (2017-07-30 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。