SSブログ

マオちゃん寝小屋から出ません [上野動物園]


10月15日の日曜日
昨日から降り始めた雨が
朝になっても止まない
お天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF8266_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
冷たい雨が降り止まないので
雨宿りしながらお出迎え。
奥のランプが赤い時は
ヒーターがONのサインで
寝小屋は暖かいです。

DSCF8286_edited-1.JPG

飼育員さんがお昼の青草を
持って来てくれましたが
マオちゃん雨が降っているので
いつもは外で待機しますが
今日は外に出ると濡れるので
寝小屋から出ないで
青草が用意されるのを待ちます。

DSCF8303_edited-1.JPG


DSCF8324_edited-1.JPG


すっかり完食のマオちゃん。
食欲旺盛です。

DSCF8275_edited-1.JPG

展示場の柵にマオちゃんの
名前や誕生日が記載された
プレートが付きました。

nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 8

ふひ

雨の中取材お疲れ様です。マオちゃんは10歳なんですね!!寿命はどのぐらいなんでしょうか?健康でいつまでも元気でいてほしいですね。そろそろ仲間も増えてほしいですね♪
by ふひ (2017-10-16 01:23) 

くららん

マオちゃん すっかりお部屋が広くなったお陰で この中が快適で居心地いいんですね(^^)
by くららん (2017-10-16 09:02) 

ちびこ

1枚目の写真、よく見るとランプが赤く点灯していますね。

マオちゃん、快適すぎて、お部屋から出られなくなってしまうのでは?ちょっと心配しています(^^;)
by ちびこ (2017-10-16 12:41) 

モモ

マオちゃん、この冬は暖かく過ごせますね!
夜は扉はなしですか??
by モモ (2017-10-16 19:01) 

ネコ先生

ふひさん、こんばんは。
マオちゃんご長寿カピバラなんです。
これからもみんなを癒してほしいですね。

by ネコ先生 (2017-10-16 22:22) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
新しい寝小屋は快適みたいです。
by ネコ先生 (2017-10-16 22:23) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは、
お部屋が快適なので
マオちゃん外に出て運動するのが
疎かになりそうで心配です。
by ネコ先生 (2017-10-16 22:31) 

ネコ先生

モモさん、こんばんは。
マオちゃんの寝小屋には
驚きですが扉はありません。
夜もオープンです。

by ネコ先生 (2017-10-16 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。