SSブログ

マオちゃん寝小屋の中は快適です [上野動物園]


11月26日の日曜日
11月最後の日曜日は昨日と同様
冬晴れのお天気となり
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF9042_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
今日も寝小屋を飛び出して
お日様の下で日向ぼっこ。

DSCF9055_edited-1.JPG

食欲旺盛なマオちゃん
お昼ご飯が待ちきれないので
飼育員さんが来るのを待つ
出入り口で待機中。

DSCF9065_edited-1.JPG

今日もモリモリ青草を食べる
可愛いお尻のマオちゃん。

DSCF9083_edited-1.JPG

お昼ご飯を完食したら
暖かい寝小屋の中で
お昼寝を始めたマオちゃん。
ヒーター温度の設定は
寒さ応じて飼育員さんが
調整してくれているので
快適みたいです。

nice!(1)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

くららん

マオちゃんのヒーター 快適で羨ましい!
少し寒くても お日様が出てれば 動きがあるマオちゃん見れますね(^^)
by くららん (2017-11-27 09:08) 

poppy7

おはようございます。
室内では草ベッドにヒーター完備でマオちゃん、暖かくていいですね。
お外に落ち葉ベッドがあれば、お外でのお昼寝も増えるんでしょうか?って思ったりしています。
マオちゃん、しっかり食べて寒さを吹っ飛ばして下さいね。

by poppy7 (2017-11-27 12:00) 

ちびこ

温度は何度くらいなのでしょうね?

今さらですが、マオちゃんのお部屋、すごいんですね!温度設定もできるのですね。
by ちびこ (2017-11-27 15:39) 

ぴっぴ

こんばんは。
日曜日、お昼過ぎからマオちゃんを見に行ってきました!
ヒーターは赤いランプがついたり消えたりしていますよね。
ちゃんと調節されているのですね。
寒くても食欲旺盛なマオちゃん、少し安心しました(*^^*)
by ぴっぴ (2017-11-27 18:54) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
飼育員さんに取材しましたが
寝小屋の入口はこのままとの事で
寒さ対策はヒーターが大活躍みたいです。
天気が良い日は外で日向ぼっこも
欠かせませんね。
by ネコ先生 (2017-11-27 21:00) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
マオちゃんの寝小屋は防寒対策バッチリですが
残念ながら外でお昼寝は落ち葉が無いので
ちょっと冷たいかな。
by ネコ先生 (2017-11-27 21:09) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃんの寝小屋のヒーターは
飼育員さんが温度を調整してくれているので
気持ち良くお昼寝が出来るみたいです。
by ネコ先生 (2017-11-27 21:12) 

ネコ先生

ぴっぴさん、こんばんは。
マオちゃんの寝小屋は快適な温度で
過ごせる設定を飼育員さんが調整してくれるので
快適みたいです。

by ネコ先生 (2017-11-27 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。