SSブログ

マオちゃんお昼寝ざんまい [上野動物園]


5月5日の土曜日
GW後半3日目こどもの日も
朝から快晴で絶好の取材日和
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF1833_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
天気が良いのに放飼場に
マオちゃんの姿がありません。
寝小屋の中を覗いてみると
のんびりゴロンとお昼寝中の
マオちゃんを発見です。
今日はトレーニングもお休みで
寝小屋でお昼寝ざんまいの
マオちゃんでした。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 4

ちびこ

マオちゃん、たくさんのお客さんが見ていて、疲れちゃったのかな。お部屋の方が涼しくていいのかな。

ところで、マオちゃんのお部屋は両脇に窓のようなものがありますが、開くのでしょうか?
by ちびこ (2018-05-06 09:29) 

Poppy7

おはようございます。
マオちゃん、連休中一杯の人が来たり、開園時間の延長の日があったりでお疲れ様でした。

明日から平常の日に戻るので、マオちゃんもゆっくり出来ますね。
ネコ先生も取材ご苦労様です。
by Poppy7 (2018-05-06 09:43) 

ネコ先生

ちびこさん、こんにちは。
マオちゃんの寝小屋の両脇にある窓は
枠が手動で動いて開きます。
飼育員さんが換気のため開けてくれています。
by ネコ先生 (2018-05-06 12:10) 

ネコ先生

Poppy7さん、こんにちは。
マオちゃんGWの混雑にちょっと疲れたかな
連休が終わるとすこしはゆっくり出来るかな。
by ネコ先生 (2018-05-06 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。