SSブログ

マオちゃんの次のトレーニングは [上野動物園]


7月1日の日曜日
梅雨明け早々朝から猛暑が
続くお天気となりましたが
今日も朝から上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF2695_edited-1.JPG

ジリジリ暑い日差しを避け
マオちゃん冷たいプールに入って
ミストを浴びながらお出迎え。

DSCF2701_edited-1.JPG

トレーニングが待ち遠しいのか
飼育員さんが入ってくる扉の前で
待ち構えるマオちゃん。

DSCF2721_edited-1②.jpg

トレーニングに励むマオちゃん
飼育員さんが前足触っていますが
目標は前足を伸ばして伏せをさせて
横に寝かしてから目薬を注すことが
今回のトレーニングの最終目標ですと
飼育員さんからの情報です。
他の動物と違い首を立ったままで
首を横にするのがカピバラは
難しいのでゴロンと横にするみたいです。

DSCF2730_edited-1.JPG

食欲旺盛なマオちゃんですが
今回の体重測定の結果は公表前ですが
少し痩せていたみたいで夏バテなのか
年齢からくる影響なのか
ちょっと心配との事でしたが
体重がみんなに公表されたら
報告いたします。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

くららん

寒いときと違って 動くようになった分
体重減ったのでは?
by くららん (2018-07-02 00:10) 

poppy7

こんにちわ。
次のトレーニングは難解度が高そうですね。
賢いマオちゃんなら、クリアできること間違いなしですね。
青草とリンゴを一杯食べて夏バテしないようにして欲しいです
by poppy7 (2018-07-02 15:16) 

ちびこ

なかなか大変そうなトレーニングですね。マオちゃん、頑張ってますね。

それにしても心配ですね。何もなければ良いのですが。食欲もあるようですし、トレーニングも頑張っているし、一時的なものなのかな。
by ちびこ (2018-07-02 20:02) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃんの体重、ちょっとダイエットした感じですが
普段の食事はいつも通りなので心配ないかな。
by ネコ先生 (2018-07-02 22:22) 

ネコ先生

poppy7さん、こんばんは。
今回のトレーニングは今までと違って
更に難易度が高いトレーニングですが
マオちゃんなら乗り越えられると思いますので
しっかり応援していきます。
by ネコ先生 (2018-07-02 22:24) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオ着の体重についは、今年から量り始めたので
この時期の体重が減っても問題ないか
飼育員さんも判らないみたいですが
しっかり青草食べているので問題ないと思います。
トレーニングは難易度が高くなりましたが
マオちゃんなら大丈夫ですね。
by ネコ先生 (2018-07-02 22:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。