SSブログ

マオちゃんちょっぴりダイエットかな [上野動物園]


7月7日の土曜日
七夕のお天気は暑さが
少し和らぐ曇り空
今日も上野動物園に
カピバラのマオちゃんの
取材に行って来ました。

DSCF2738_edited-1.JPG

マオちゃんの取材を始めると
寝小屋の中でのんびりの
マオちゃんがお出迎え。

DSCF2743_edited-1.JPG

マストが吹く中を
お散歩するマオちゃん。

DSCF2761_edited-1.JPG

今日はトレーニングが
残念ながらお休みでしたが
キーパーズトークが開催され
この前測定したマオちゃんの
体重測定の結果が報告されて
53キロと少し痩せていましたが
今日もしっかり青草を食べて
食欲旺盛なので測定前にちょっぴり
ダイエットしたかな。

nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 8

poppy7

おはようございます。
暑いけど、マオちゃんはしっかり食べれてるんですね。
カロリーが青草より高くて、糖分が多いリンゴをしっかり貰ってダイエットなど気にせずに夏を乗り切ってくださいね、マオちゃんヽ(。◠‿◠。)ノ
by poppy7 (2018-07-08 08:45) 

ちびこ

マオちゃん、ダイエットもいいけど、無理しないようにね。健康に過ごすことが一番だよ!モリモリ食べて、夏を元気に過ごそうね。

ネコ先生も熱中症にはお気を付けください。

先日はいろいろご回答いただきましてありがとうございました。来月上野に行く予定ですが、混雑のニュースを知り、ネットで正門前の大行列の画像を見て、どうしようかと思っていました。弁天門がありますね。そちらから入ってみようと思います。
by ちびこ (2018-07-08 12:43) 

ネコ先生

poppy7さん、こんにちは。
暑い日が続きますがマオちゃん
元気に過ごしています。
体重はちょっとダイエットした感じですね。
by ネコ先生 (2018-07-08 12:44) 

くららん

マオちゃん 夏バテですかね(´д`|||)
無理しないで 過ごして欲しいです!
by くららん (2018-07-08 13:13) 

モモ

マオちゃん、3キロも痩せちゃって心配です[あせあせ(飛び散る汗)]
ストレスとかはないですかね?
たくさん食べて、元気に過ごしてほしいです?????
by モモ (2018-07-08 16:32) 

ネコ先生

ちびこさん、こんばんは。
マオちゃんちょっとダイエットか夏バテか
心配ですが食欲旺盛なので大丈夫かな
入園にはちょっと迂回しますが
弁天門が空いています。
by ネコ先生 (2018-07-08 18:47) 

ネコ先生

くららんさん、こんばんは。
マオちゃん夏バテなのかダイエットなのか
飼育員さんも判らないみたいでしたが
食欲旺盛なので大丈夫かな。
by ネコ先生 (2018-07-08 18:51) 

ネコ先生

モモさん、こんばんは。
マオちゃんの体重の減り心配ですが
食欲旺盛なので大丈夫と思いますが
しっかり取材で見守ります。

by ネコ先生 (2018-07-08 18:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。